ニュースリリース&トピックス

消費税法改正に伴う対応のお知らせ

2014年03月03日

お客様各位
拝啓 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
消費税率および地方消費税率の引き上げに関する閣議決定に伴い、弊社における対応を下記のとおりご案内申し上げます。

敬具

1. 新税率の適用
2014年4月1日以降に弊社が提供する商品・サービス等につきましては、経過措置が適用されるものを除いて、新税率8%にてご請求させていただきます。
◇経過措置

請負工事:2013年9月30日までに締結した請負工事契約につきましては、お引渡しが新税率適用日(2014年4月1日)以降であっても消費税率5%を適用いたします。なお、保守・運用・委託業務・サービスや機器販売のご契約には適用されません。

電気料金:2014年3月31日以前から継続してご契約の場合、消費税法上の経過措置により、原則として2014年4月分の電気料金から変更させていただきます。

2. 消費税差額のご請求
既に現行税率5%で契約締結済みのお取引や、現行税率で弊社へお支払い済みのお取引であっても、2014年4月1日以降の弊社商品・サービス提供分につきましては、経過措置が適用されるものを除いて新税率8%と現行税率5%の差額3%を別途請求させていただきます。
3. その他
上記内容は、現在公開されている情報をもとにご案内させていただいております。今後、法律の見直し等がございましたら別途ご案内申し上げます。

以上、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

ニュース&トピックス一覧ページへ

ニュースリリース&トピックス

  • お問合せ・資料請求

ページの先頭へ

株式会社ファミリーネット・ジャパン:Copyright(C) 2000-2012 FAMILYNET・JAPAN CORPORATION. All rights
Copyright © 2000-