マンション向けインターネットサービスの株式会社ファミリーネット・ジャパン(FNJ) マンション向けインターネットサービスの株式会社ファミリーネット・ジャパン(FNJ)

Newsニュース

「AI管理員/AIコンシェルジュ」体験イベントを開催しました!

  • ニュース

報道関係各位

株式会社ファミリーネット・ジャパン

「AI 管理員/AI コンシェルジュ」体験イベントを開催しました!

株式会社ファミリーネット・ジャパン(本社:東京都品川区、代表取締役:松村芳昭、以下「当社」)は、「AI 管理員/AI コンシェルジュ」体験イベントを、12 月 11 日(月)と 15 日(金)の延べ 2 日間にわたって開催し、マンション管理会社を中心に 15 社が参加しました。
開催場所となった「Next(ネクスト)CYBER・Gallery(サイバー・ギ ャ ラ リ ー)※」では、AI 管理員によるウィットの効いた切り返しに、質問を投げかけた参加者が「へぇ~!」と驚きの声をあげる一幕も見受けられました。

 

「AI 管理員/AI コンシェルジュ」とは、有人スタッフが勤務時間外や清掃中といった不在時でも、マンション入居者や管理組合理事からの問い合わせに AI を活用した音声対話で対応できるサービスです。
ひきつづき当社は、この音声対話機能に、顔認識や感情認識、AI スピーカー連携といった最新技術を搭載しながら、2018 年度中の商用化に向けて企画開発を進めていきます。
※「Next CYBER Gallery(ネクストサイバー・ギャラリー)」についてマンション共用部・専有部を模したギャラリースペースで、当社本社内に併設しています。既に提供中のサービスや最新技術のご紹介を通じて、事業者の皆様へ近未来の集合住宅の可能性や魅力を発信しています。
見学お申込窓口 e-mail: info@ml.fnj.co.jp (メールタイトルに「NCG 見学希望」とご記入ください。)

以上

 

お問い合わせ先
株式会社ファミリーネット・ジャパン 広報宣伝担当
(吉川、小原)
TEL:03-6759-2910
e-mail:koho@fnj.co.jp

 

<参考資料>
「AI 管理員/AI コンシェルジュ」 とは、集合住宅(マンション、アパート等)において、有人スタッフが勤務時間外や清掃中といった不在時でも、入居者や管理組合理事からの問い合わせに対して AI を活用した音声対話で対応できるサービスです。
当社は現在、この音声対話機能に、顔認識や感情認識、AI スピーカー連携といった最新技術を搭載しながら、2018 年度中の商用化に向けて企画開発を進めています。

■ 画面イメージ (画面および仕様はイメージです)

AI管理員

AIコンシェルジュ

 

PDFはこちら

CONTACTお問い合わせ

ファミリーネット・ジャパンやサービスについてのお問い合わせはこちら