外出先から、アプリでお部屋の機器を操作Login


家電遠隔コントロールアプリ
リモコ のご案内

\音声コントロールに対応しました/

外出先など遠隔からの、ON-OFF(オンオフ)コントロール対応した機器例

  • 照明照明
  • 床暖房床暖房
  • お湯はり(給湯器)お湯はり(給湯器)
  • エアコンエアコン
  • 玄関電気錠玄関電気錠
※サービス提供は、FNJのホームアメニティサービス「rimoco」が導入された分譲マンションにお住まいの方に限ります。
※分譲時のお部屋仕様によりコントロールできる機器は異なります。リフォーム等で機器を増やすことはできません。

rimocoのしくみ

インターネットを介して、お部屋のホームアメニティ端末に
接続された機器のON/OFFを行います。

rimocoのしくみ

rimocoアプリの設定方法

STEP1

こちらのダウンロードボタンをクリックするか
iPhoneのAppStoreまたはAndroidのPlayストアから
rimoco」で検索します

Google Play で手に入れよう
STEP2

rimocoアプリをインストールします

STEP2
STEP3

rimocoのアカウント情報を入力しログインします

STEP3

rimocoアプリの使い方

STEP1

機器リストから、操作したい機器をタップ。

STEP1
STEP2

現状の機器状態を見ながら、ON/OFFボタンをスライド操作します。

STEP2
  • ※給湯機の場合、ONにすると「ふろ自動」お湯はりを実施します。
  • ※電気錠の場合、施錠(ロックする)のみ操作可能です。

もっと便利に

プッシュ通知でお知らせします

1日1回設定した時間に、ON-OFF状態をアプリにプッシュ通知でお知らせすることが可能です。

もっと便利に

FAQ

ユーザーどのスマートフォンからも利用できますか?
AI.rimoco
    推奨環境は以下になります。
  • ●iPhone:iOS10.0 以上
  • ●Android:Android OS 4.4 以上
ユーザータブレットでも利用できますか?
AI.rimoco現在タブレット対応のアプリはご準備しておりません。
ユーザーログインID・パスワードがわかりません。
AI.rimocoお住まいの物件により異なります。
サイバーホームのログインメールアドレス・メールパスワード、2017年以降お引渡しのBRANZにお住まいの一部の方は、BRANZ SUPPORT WEBのユーザーID・パスワードでログインいただけます。わからない場合は、サポートページからお問い合わせください。
ユーザーログイン時に「アカウントをロックしました。」と表示され操作ができなくなりました、どうしたらよいですか?
AI.rimoco
  • セキュリティ保護のため、一定回数連続してログインに失敗するとアカウントがロックされた状態となります。
  • 30分以上経過した後、再度ログインをお試しください。
  • 30分以上経過してもログインできない場合は、サポートページからお問い合わせください。
ユーザーエアコンを取り付け・買い替えの際に、rimoco対応製品を買う必要はありますか?
AI.rimocorimoco対応には、HA端子のあるエアコンを購入のうえ、工事時にエアコンのHA端子にrimocoの信号線を結線する必要があります。詳しくは、こちらをご覧ください。
ユーザー自宅以外からでも操作できますか?
AI.rimocoスマートフォンが4GやWiFi等でインターネットに接続されている状態であれば、ご自宅以外の外出先からも操作できます。
ユーザーエアコンや給湯器など接続されている機器の温度設定はできますか?
AI.rimoco機器のON/OFF操作のみとなります。
ユーザー機器のON/OFF操作ができません。
AI.rimocoスマートフォンの再起動をお試しいただくことで改善される場合がございます。解決しない場合は、サポートページからお問い合わせください。
ユーザー通知とはなんですか?
AI.rimoco
    メンテナンスのお知らせや指定した時間の機器のON/OFF状態を通知(*)します。
  • *「設定」>「機器状態 通知時間」で設定した時刻の機器のON/OFF状態をリストで通知します。
  • 毎朝外出する時間帯を設定することで、エアコンの消し忘れ防止等にお役立てください。
ユーザーPush通知を停止したいです。
AI.rimoco
  • 「設定」>「Push通知」をOFFにしてください。
  • Push通知
  • *Push通知をOFFにしても「通知」ページにメンテナンスのお知らせは届きます。
ユーザー「本体をリセットしてください」と表示されてしまいます。
AI.rimoco
    ご自宅に設置されているme-eco/rimocoコントローラの本体をリセット(*)していただく必要があります。コントローラは下足入れやクローゼットの情報分電盤内に設置されています。
  • 設置場所やリセット方法がわからない場合は、サポートページからお問い合わせください。
  • *リセット方法:コントローラ前面の「RESET」と書かれている部分を先端の細いもので押してください。
  • リセット方法
ユーザーサポートページ以外のお問い合わせ先はありますか?
AI.rimocoファミリーネット・ジャパンヘルプデスク0120-318-406までお問い合わせください。
  • 受付時間:9:00~22:00(年中無休)
  • *スマートフォンからもご利用いただけます。
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    当製品ご導入をご検討される分譲マンションデベロッパーのご担当者様は、こちらからご連絡ください。

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