FNJを知る

仕事を知る

採用情報

ENTRY

ONE DAY

挑戦を続けるFNJの先輩社員たちはどのように働いているのか、ある1日の仕事の流れを紹介いたします。

選択してください

商品戦略室

  • 商品戦略室
  • CS推進部サービス推進センター
  • ビジネスソリューション本部
  • 08:30
    出社
  • 09:00
    進行中の企画プロジェクトの資料作成
  • 10:00
    システム開発会社と打合せ
  • 11:00
    各プロジェクトの進捗状況報告、課題解決のディスカッション等
  • 12:00
    お昼休憩
  • 13:00
    企画検討している案件の情報収集
  • 13:30

    16:30
    デベロッパーの商品企画担当と検討中のプロジェクトに関して定例打合せ
  • 16:30

    17:30
    お客様との打合せで出た課題について、社内プロジェクトメンバーと情報共有・ディスカッション
  • 17:30
    社内の連絡事項やメールをチェック、退社
  • 08:50
    出社
  • 09:00
    社内の連絡事項やメールをチェック
  • 09:30
    進捗案件のフォローや、面談のアポイントメントをとります。
  • 10:00
    販売本部から受注物件の引き継ぎ・施工管理部と付加サービス提案にともなう工事について・既存サービスのシステム改修について等他部署と打ち合わせや、自チーム内での案件共有などを行います。
  • 11:00
    面談準備、提案資料や見積書を作成します。
  • 12:00
    お昼休憩
  • 13:30
    取引先の管理会社や、サービス提供中物件を訪問します。
  • 16:30

    17:30
    訪問先でいただいた要望や課題について社内関係部署と情報共有し、その要望や課題解決のため新たな提案資料の作成などを行います。
  • 17:30
    社内の連絡事項やメールをチェック、明日の段取り・上司に相談・報告
  • 18:00
    退社
  • 09:25
    出社
  • 09:30
    今日やることの確認、メールチェック
  • 10:00
    設計会社や電力会社との協議や電話連絡など
    現場稼動時は作業の立会い等
  • 12:00
    お昼休憩
  • 13:00

    17:30
    社内で図面・資料作成や、稼働中の現場を訪問し、作業立会い
  • 17:30
    図面・資料作成など、期限が迫っている案件があれば残業して処理
    社内の連絡事項やメールをチェック
  • 18:30
    退社

仕事を知る一覧へ

エントリー・説明会予約はこちら

  • マイナビ2025
PageTop