マンション向けインターネットサービスの株式会社ファミリーネット・ジャパン(FNJ) マンション向けインターネットサービスの株式会社ファミリーネット・ジャパン(FNJ)

Newsニュース

インフラサービスと先進の技術を通じて、世の中を笑顔にし、100年成長し続ける会社となる

  • ニュース

2024年4月1日

報道関係者各位

株式会社ファミリーネット・ジャパン

 

インフラサービスと先進の技術を通じて、世の中を笑顔にし、100年成長し続ける会社となる

~革新的なサービスの提案で集合住宅に住む人々の生活の豊かさと持続可能な社会の実現を目指して~

 

 

株式会社ファミリーネット・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役:浜西豊)は、「インフラサービスと先進の技術を通じて、100年成長し続ける会社となる。」ことを経営ビジョンに掲げて、サービスの基盤である「インターネットサービス」と「エネルギーサービス」を活かし、世の中を笑顔にし、人々の生活の豊かさと持続可能な社会の実現を目指しています。

 

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「株式会社ファミリーネット・ジャパン」の夢です。

 

近年、地球温暖化やエネルギー資源の枯渇など、様々な社会問題が世界中で深刻化しています。こうした中、私たちは、持続可能な社会の実現を目指し、積極的な取り組みを行っています。

 

インターネットサービスの活用
私たちのインターネットサービスは、情報の共有やコミュニケーションを促進し、人々の生活をより豊かにします。例えば、私たちの集合住宅向けプラットフォームサービス『アプリStation』は、デベロッパー・管理会社のDXに限らず、オーナー・入居者とデベロッパー・管理会社をつなげて新たなサービスを展開しています。急速に変化をしている時代にこのプラットフォームを活用することで、生活を豊かにするサービスをより早く提供することが可能となりました。さらに、最新のテクノロジーを活用した住宅向けIoTサービスの『rimoco+』、AIチャットの『Virtualレスポンス』などのサービスを提供しています。インターネットサービスとこれらを組み合わせることにより便利で快適な生活の実現を目指しています。

 

エネルギーサービスの地球環境への配慮
エネルギーサービスでは、再生可能エネルギーの活用やエネルギー効率の向上に注力し、地球環境への負荷を軽減する取り組みを推進しています。再生可能エネルギーの導入により、化石燃料に依存せず持続可能なエネルギー供給を実現し、地球温暖化の抑制に貢献しています。また、省エネルギーのアドバイスやエネルギー管理システムの提供を通じて、個人や企業がエネルギーを効率的に利用できるよう支援しています。

 

省人化とサービス向上の取り組み
さらに、私たちは省人化に伴うサービスの提供を開始しています。最新のテクノロジーを活用し、効率性と品質を向上させるために、自動化されたプロセスやAIによるサポートを導入することにより、サービスの効率性と品質を向上させ、業務の負担を軽減し、社会課題を解決すると共に住宅業界のDXを目指しています。

 

100年を超える成長を目指して
私たちはより多くの方々に価値を提供し、持続可能な社会の実現に向けて努力を続けます。私たちは「インターネットサービス」と「エネルギーサービス」を通じて、人々の生活の豊かさと持続可能な社会の実現に貢献し、100年を超える成長を目指しています。

 

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

 

PDFはこちら

CONTACTお問い合わせ

ファミリーネット・ジャパンやサービスについてのお問い合わせはこちら