FNJには、
2000年の設立時から変わらないスタンスがあります。
それは、時代の「先駆け」となる新サービスを世の中に提案しつづけること。
たとえば、ダイヤルアップ接続によるインターネット利用があたりまえだった時代、
先陣を切ってスタートさせたマンション向けインターネット常時接続サービス「CYBERHOME」。
電気・水道・ガス・太陽光発電など、家庭のエネルギー使用状況を
お客様目線で見える化し、自発的な省エネルギー行動を促すサービス「me-eco」。
インターネットサービスと高圧一括受電をベースに、HEMSやスマートメーターを組み合わせ、
リーズナブルな電気料金プランと効率的なエネルギーマネジメントを実現させた「スマートエネルギーサービス」。
マンションライフをより豊かで便利にするためにAI(人工知能)を活用した「AI管理員サービス」。
FNJの先駆的な取り組みは、語り尽くせません。
こうした取り組みができるのは、
他の追随を許さない3つの強みを持ち合わせているからです。
「インターネットサービス」と「エネルギーサービス」という2つのサービス基盤を有していること。
集合住宅業界で培ってきたノウハウを活かし、
未来のライフスタイルを見すえたサービスを企画・開発できること。
そして、豊富な経験と優れた技術力でオペレーション&メンテナンスを行えること。
FNJは「Life Solution Frontier」として、これまでも、
そしてこれからも、集合住宅に関わるすべての方々へ価値あるサービスを提供していきます。
FNJの挑戦に終わりはありません。
AIやIoTなど最新技術を活用したサービス開発にも注力し、
次のスタンダートとなるサービスの種を見つけ、育てつづけています。
インフラサービスと先進の技術を通じて、100年成長し続けることを目指し、
これからもFNJは、
お取引先企業の事業発展に欠かせないビジネスパートナーとして、
また、集合住宅に住まうお客様を新しい未来へ導くサービスプロバイダとして、
新たな価値を提供しつづける集団であり、時代の先駆者でありつづけます。